シニアに向けたサービスを提供している便利屋とは

便利屋の具体的な仕事内容

便利屋とは、依頼主から依頼を受けて様々な業務を代行で行うサービスのことを言います。その具体的なサービス内容は多岐に渡っており、家具の修理、家の掃除、庭の手入れ、電球の交換、引越しの手伝いから害虫駆除まで様々です。日常生活の中で、自分が行うのが大変なことを代わりにやってもらうことが多くなります。
近年、便利屋の中でもシニアに向けたサービスを強化している業者が増えており、特に一人暮らしをしている老人を対象にしたサービスは需要が高まっています。シニア向けのサービス内容は、ちょっとした買い物から病院への付き添い、ゴミ出しや悩み相談、話し相手になることなども人気があります。また、離れて暮らしている親が心配という方のために、定期的に声掛けをすることや家事を行うサービスも人気です。

シニアに人気の掃除サービス

便利屋の仕事の中でも特にシニアに人気があるのは掃除サービスです。掃除といっても誰もができるようなレベルの掃除ではなく、プロならではの専門の道具と知識を駆使して行っていきます。例えば、キッチンクリーニングでは、特に油汚れが目立つ換気扇やレンジフード、コンロなどを専用の洗剤と道具を使用して徹底的に掃除が行われます。お風呂、トイレ、排水口など、自分ではなかなか隅々までクリーニングするのが難しい水回りも便利屋に依頼すれば綺麗に仕上げてもらうことができるでしょう。その他、網戸、洗濯機、カーペットからサッシまで気になる箇所があれば全てクリーニングしてもらうことができます。

便利屋は、様々な困りごとを処理してくれますから、困りごとが生じたら、一度相談してみることをお勧めします。

Scroll to Top